スポンサーリンク

お弁当箱

先週のパパのお弁当記録です。

お弁当箱は、2019年にIKEAで購入したお弁当箱。


長さ: 15 cm、幅: 15 cm、高さ: 6 cm。容量: 750 ml

果物は、セリアで購入したミニタッパーです。

5/10(Mon) 生姜焼き弁当

この日のお弁当は、ボヤけた色合い。

豚の生姜焼き

豚ロース肉を使いました。
サッと焼いて、砂糖・醤油・みりんで味付け。余っていたもやしも同じ味付けで。ネギは冷凍していたものをパラリ。

キャベツの千切りを敷いてます。

その他

卵焼きは、醤油・みりんで味付け。

にんじんしりしりは、ベトナム調味料チンスーとマヨネーズのチリマヨで。

ひじきが入った豆腐天は、パパがスーパーで買ってきたもの。冷凍してたので、軽く焼きました。

フルーツはグリーンキウイ。

おやつはマルセイバターサンド。
スーパーの母の日フェアで、パパが買ってくれました。

5/13(Thu) 唐揚げ弁当

この日はご飯がいつもより少なめなので、おかずを多めに。

唐揚げ

鶏もも肉を醤油・みりん・姜葱醤(業務スーパー)・ニンニクで漬けて冷凍。
小麦粉と片栗粉を混ぜたお粉で揚げました。

ヤンニョム玉子

Twitterでよく見ていたので作りました。レシピは適当。
コチュジャン大さじ1くらい、醤油とみりんは少しずつ。水を加えてレンジで温めてコチュジャンを溶かしました。卵は2つ入れて漬け込み。

個人的には、醤油ベースの方が好みだったかな。あまりヤンニョム感は感じられず。

その他

にんじんしりしりは、ゴマドレで。

ひじきが入った豆腐天は、レンチンしただけ。

プチトマトとレタス。
レタスは、ハンサムレタスと言うものを購入。かなり固めのレタスで、味噌汁に入れてもシャキシャキ感が残ります!新しい野菜が出てるなあ。

フルーツは、グリーンキウイとネーブル。
タロッコを買いたかったのですがなかったです。似たようなもんかとネーブルを買ってみましたが、これも結構みずみずしくて美味しかったです。
もうみかんの季節も終わりかなあ。

5/14(Fri) カップラーメンの日

金曜日、カップラーメンの日です。
最近のパパは、激辛系を選ぶ傾向。

おにぎりは、しそふりかけの「ゆかり」の仲間、青じその「かおり」で。

フルーツは、ネーブルです。ネーブル、うんまい!

 

この週も平日休みがあったので、お弁当の日は少なめ。

お疲れ様、私。

スポンサーリンク
おすすめの記事